2011年01月19日

115話!!

さりげなく「緑川風に言えば…」と緑川を引き合いに出すあたり、仲間思いのヒロト。
ジェネシスのヒロトがジェミニストームの緑川を可愛がるのを見ると、やっぱり「3年と1年は仲がいい」法則を思い出します。
そして2年って一番割り食うんだよね。上からも下からも反発されたりして。あれ、何でなんだろ?
その法則で言うと、2年はイプシロン……か?

今回は、「寝た子を起こした」土方の功績ですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ザ・キングダムもイナズマジャパン雷も必殺技の大バーゲン黒ハート黒ハート黒ハート

特に、ヒロトの流星ブレード→染岡→豪炎寺のチェインは鳥肌が立ちましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
か、かっこいいよ……exclamation×2
そして久しぶりに出た、ヨメの必殺技『竜巻落とし』台風
体軽ーいexclamation柔らかーいexclamation×2

キャプテンはいつにも増して気合入ってカッコイイし、飛鷹の真空魔も進化したし、いやもうお腹いっぱい頂きましたexclamationご馳走様exclamation×2

……とか思っていたら……

出たーーーーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2
ぴょんぴょんコンビ(注:吹雪とヒロトのこと。髪がぴょんぴょんしてるから)の新・必殺技『ザ・バース』ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
入りからフィニッシュまで、非常に美しい技ですが、気になるのは、あの赤と青の帯。
DNAの二重螺旋構造のようですが、だから『THE BIRTH』?
生まれるの?何か生まれるのか?キャプテンとの子?

そしてまた子供の世界から遠くなる、バックストーリー……たらーっ(汗)
これでガルシルドは逃亡するんだろうけど、お、鬼瓦さんはどうなったのexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
posted by 三井寿里 at 23:47| Comment(0) | アニメ感想

2011年01月12日

114話!!

「監督に●●されたんじゃないか」

……「RHプログラム」部分を隠すと大変な感じですバッド(下向き矢印)

エイリア石といい、肉体改造、肉体強化というのは永遠のテーマなのでしょうか。
仮面ライダーだってキャシャーンだって改造人間だしね。
コナンも「アポトキシン4869」がキーだしね(そっちは微妙に違う)


アマゾンリバーの激流に押し流される嫁と愛人が可愛い黒ハート
思わず「イヤ〜ンあせあせ(飛び散る汗)」って叫び声を入れたくなるよなショットぴかぴか(新しい)
そりゃあ流されもするよね、華奢だもんね〜るんるんとか思ってたら、壁山と土方のガテンコンビ(+鬼道さん)まで流されてましたよ……霧
あの二人が並ぶと、どうにもこうにも、石塚&パパイヤ的眺めですね。
「元祖・で●やスペシャル in FFI」。
二人ともオーバーオールが似合いそうで怖い…。
数年ぶりに番組復活させてくれませんかね。


「戻れ、土方」
キャプテンってホント、ひと言で、びしりと決めてくれるよな〜。
主人公って熱くなりがち(スポーツものは特にね)だけど、円堂はこういう冷静な(注:雷門比orイナズマジャパン比)ところが好き。すごく好き。
考えてみれば、1話目の、河川敷のエピソードからそうだったものね。
そしてそんな円堂がぷっつんしそうになると、豪炎寺が喝を入れ、ヨメが体張って止めると。
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)素敵すぎるexclamation×2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


謎多きイナイレの中でも、トップクラスの謎といえば、鬼瓦刑事。
あなたは一体、どこの所属なんですか(笑)銭形警部も真っ青だよexclamation×2
どう考えても、警視庁捜査一課とかそんなレベルじゃないですよね。
ぎりぎり、あくまでぎりぎり、影山の件まではいいよ?
でも、ガルシルドはちょっと無茶でしょあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
地元警察が手を出せなかったガルシルドも、鬼瓦刑事にかかれば、ノープロブレムexclamation
鬼瓦さんの存在がなかったら、今頃サッカー界は犯罪者が跋扈する闇また闇なんじゃあ……夜


ガルシルドが元々オーナー監督だったのかと思っていたら、正監督がいたんですねどんっ(衝撃)
その正監督がまた怪しい風貌なんですけどexclamation×2
あのぅ、ガルシルドに監禁されてたんじゃなくて、怪しげな黒い丸薬をパイプにつめて売ろうとして、ブタ箱に放り込まれてたとか、そういうんじゃないんですか…?
阿片窟とかにいそうですよね…特にあのヒゲ。

というか、イナイレって、やっぱりヒゲ率高すぎないexclamation&question
鬼瓦刑事、響木監督、久遠監督、ガルシルド、大介さん、豪炎寺父、土方、壁山、今回出てきたブラジルの正監督(名前覚えようよ)……今思いついただけでもこんなにいる……。
どうしよう、20年後とかのキャプテンが、ヒゲキャラだったら……。
別にヒゲが嫌いなわけじゃないんだけど、キャプテンにヒゲは似合わなさすぎるたらーっ(汗)
あの人、下の毛は濃くても顔にヒゲはない方がいいと思うんだ。
賛成の方、拍手ボタンぽちっとしてやってください手(パー)
あ、でも、反対(ヒゲ派or下は薄毛派)の方のご意見も聞いてみたいです。
さらっと下品ですみません。
ヒゲからとんでもない方向にいってしまいましたが、これがTAKE FIVEの日常です。
posted by 三井寿里 at 20:40| Comment(0) | アニメ感想

2011年01月05日

113話!!

お久しぶりの更新ですが、実は冬コミ原稿の間、ずーーーーーっとイナイレ観ていなかったのですよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
だから、レビューだけじゃなくイナイレ観たのも久しぶりなんですよexclamation×2
暫く観ないうちに、どんどん話がヘビーな方向へ行ってますねどんっ(衝撃)
枯渇する油田と戦争の話まで出て来るとは…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でもいいですね。面白いぴかぴか(新しい)
このヘビーさこそがイナイレexclamation×2

でも、ちょっと待って、ベイベー。
キャプテン……ガルシルドの名前をそんな連呼したらまずいっしょ……たらーっ(汗)
壁に耳あり、障子に目ありだよexclamation×2
そして響木さんに誰かガードを付けてあげてくださいたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
響木さん、アナタは日本家屋の良さを自慢してる場合じゃないからexclamation
とりあえず体重減らすのが先だからexclamation
響木さん自身のことを考えたら、かえって良かったのかも。
強制的に手術を受けさせられなきゃ、ずっと爆弾抱えたままだったからね…。

話の筋とは関係ないですが、キャプテンって横顔の方が大人っぽいね黒ハート
正面だと「Boy」だけど、横顔は「Guy」って感じ。
あ、「Guy」ですからね。「Gay」じゃないからね。
この横顔で一体何人落としたことやら…ふう、私も一瞬落ちそうになりましたよ。危ない危ない(←もうじゅうぶん落ちてますがな)

新OPと新EDも初めて見たのですが、OPはちょっと覚えづらいねバッド(下向き矢印)
EDは、いかにも大河ドラマなバックの映像と、何故か出番の多い円風ペアのデュエットるんるんに胸キュンです黒ハート
しかも円風デュエットしながら、ラストの映像は円豪と来ましたよ(笑)暫くイロイロ楽しめそうですぴかぴか(新しい)

これまで録りためていた分、早く観なくちゃexclamation×2
観終わったら、随時レビューもアップしていきますね〜exclamation×2
posted by 三井寿里 at 20:04| Comment(0) | アニメ感想