2010年09月22日

101話!!

飛鷹…いつの間にこんなにイイ男になってたんだ……!
一度飛び立ったら多分大化けするだろうと思ってはいたけど、まさかこんなにカッコイイ兄ちゃんになってくれるとは…(感涙)
私、キャプテン総攻だけど(しかもバリバリ年下攻スキーだけど)今回はもう鷹×虎でいいよ!
猛禽類×猛獣バンザイ!

三本勝負の後の虎丸、可愛い(涎)
何あの仔虎っぷり?!
二本目先取までのコニクラCな態度から、打って変わって、きゅんきゅんにゃんこに変身ですよ!
そりゃー鷹兄ちゃんだってエサご飯あげたくなろうってもんですよ!
心なしか雷雷丼は、ねこまんま風だったしね。
雷雷軒の裏で、虎猫に餌をやる飛鷹。野良かと思っていたら、ツンツン頭のクールビューティーのとこの飼い猫だったらしいです。

ホームシックと指摘されて赤くなる仔虎も、可愛すぎ!可愛いすぎ!(二度言った)
遠慮は要らん!存分に鷹兄ちゃんに、あやしてもらうがいい!!肉球ふにふにしてもらえ!!頭ナデナデして、ぎゅーっと抱っこしてもらえ!!

飛鷹の癖を真似する虎丸とか……何だか最後までかわゆき生き物に翻弄された回でしたよ。

あ、でも一つだけ言っていいですか。
飛鷹のところにすずめたちが集まって来たのは、あの細腰のせいだと思います。
黒いエプロンのウェスト、見ました?奥さん?!(誰だよ)
あの締まり具合は反則でしょ!そりゃあ年下連中も集まるよ…って、あ、あれ?
やっぱり年下×年上?
posted by 三井寿里 at 22:12| Comment(0) | アニメ感想

2010年09月15日

100話!!

さすがは記念すべき100話!!
サービスしすぎじゃーーーーー!!!!

以下、あまりにツッコミどころが多かったので、箇条書きで!

@食堂での配置!キャプテンの向かいが風丸で、隣がヒロト?!
嫁と二号をどこまではべらせるか、キャプテン!

A 「お前は信じてくれるよな、風丸?」って、露骨にヨメに助けを求める旦那。

B困りながらも笑って「う、うん…」と受け入れるヨメと、

C 「カッパなんていないんだよ」と、笑ってばっさり切り捨てる二号。

Dこれ↑がヨメ属性と愛人属性の差。

Eヒロトを見て赤くなるカッパ。恋?

Fヒロトにサインを求めるカッパ。恋?

Gえ?あのきゅうりって、カッパからもらったの?エロガッパめ!!

Hきゅうりを握る(握らされる)ヒロト!!やらしい!やらしすぎ!!しかも食べてるし!!

I河童……ジャージで甲羅(汗)亀仙人か……そうか、だからエロいのか。

J木暮と一緒に謝ってくれるというヒロト。優しいv

Kなんでそこで赤くなるんだ、木暮?!

Lヒロトに懐く木暮。ホントにこの二人って、1歳違い?

M寝姿も色っぽいヒロト。

N愛がにじみ出ている、ヒロト似顔絵byカッパ。

O結局一緒に謝ってくれてませんよ、ヒロトさん。

Pヒロトがいない時は風丸が隣かーーー!!
だからキャプテン、はべらせすぎだっつの!!

Qまっすぐ円堂のところに向かうヒロト。やっぱり二号。


限りなく同人的な話だった……お腹一杯です。

あ、ヒロトと風丸きゅんが、1本のきゅうりを両端から食べてたら、すごくいい眺めだと思います。
それを見たキャプテンが、前屈みになってたりしたら、更にいいと思います。
posted by 三井寿里 at 21:50| Comment(0) | アニメ感想

2010年09月08日

99話!!

あああ〜〜〜一之瀬〜〜〜っっ!!
悔しかっただろうけど、イージーライダー、いい監督じゃないか(感涙)
あそこで燃え尽きなかったからこそ、
「ここで終わりたくない」→「もう一度、サッカーがやりたい」
に繋がったんだから。
そうだよ、そうだよ!これで終わりじゃないんだよ!
必ず帰って来いっっ、一之瀬!!

頼れるアニキ、つなみんv
ザ・チューブ成功おめでとう!
♪すとっぷ・ざ・しーずん・いん・ざ・さ〜ん♪
が、一瞬脳内に流れたよ(単純)

つなみんに限らず、この試合は、一之瀬のお陰で、本領発揮できた選手が結構いたね。
不動のローリングサンダー破りは、正直「え?そんだけ?」って感じで、拍子抜けでしたが(苦笑)でも、手品のタネってのはごくごく単純なものだから、言い得て妙。

キャプテンから豪炎寺へのカウンターとか、そこから続くグランドファイアとか……はああゾクゾクvvv

ゾクゾクしすぎて、
「どんな魔術師にだってタネがある」
に、
「そりゃベッドの魔術師キャプテンがタネなしだったらまずいだろ」
と、オヤジも真っ青な、しょっぱいツッコミを入れてしまったさ!


来週の予告……カッパってなんだよ!
イナイレに妖逆門がジョイントしたようで、妖好きの血がざわざわします(興奮)
しかも絡みがヒロト?!
カッパだからきゅうりって、ベタすぎでショ!!(爆笑)

そして、ヒロトが握ると、きゅうりが途端にいやらしく見える罠。
同行者が風丸きゅんじゃなかったのに、ちょっとむくれましたが、納得。
二人できゅうり握ってたら、子供には見せられないことになるからだね!
想像だけでお腹一杯です!ご馳走様でした!
posted by 三井寿里 at 20:38| Comment(0) | アニメ感想

2010年09月01日

98話!!

アメリカの監督がイージーライダーだったexclamation(爆笑)
キーパーは早撃ちガンマンと見せて、実はボクサーパンチ
どういうチームexclamation&question

そんな小ネタも突っ込めないほど(突っ込んだけど)本筋はシリアスドラマでしたね。
まるで走馬灯のような一之瀬ダイジェストもうやだ〜(悲しい顔)
1期の思い出とか、涙出そうになったよ。
ああ……あの頃は、何も怖くなかった。ただあなたの優しさが怖かった(by『神田川』)
キャプテンも一之瀬も、三畳一間の小さな下宿とか絶対似合わないね!
でも、一緒に風呂屋に行くのはいいと思うな(このネタが判る人、手を挙げて手(パー)

覚悟を決めてフルパワーで攻める一之瀬も、その想いをがっちり受け止めてくれるキャプテンも、最高だ……exclamationなんてイイ男たちなんだ……exclamation×2
ただ、一之瀬がいつ「ううっ!」ってフィールドに膝をつくかとハラハラしてしまって、心臓に悪いですバッド(下向き矢印)
来週も一之瀬が倒れずに、最後まで戦えますように……exclamation

そんな重い展開の中、貴重なオアシスだったのが、吹雪ちゃんと風丸きゅんのザ・ハリケーン!(嬉)
もう仕上がってたとは、仕事速いな、キューティーペア!
しかも、予想にたがわぬ美しさぴかぴか(新しい)ですよ。そりゃ〜カワイコちゃん二人リボンの合体技だもんね黒ハート
吹雪ちゃんとの合体技も出来たんだもん、今度はヒロトと風丸きゅんの合体技希望exclamation×2
技名は、「円堂'sエンジェル」
……一人足りない。しかもコレ、チーム名じゃん。
posted by 三井寿里 at 20:19| Comment(0) | アニメ感想