2010年06月23日

87話!!

何でエドガーって乙女結いなんだろう?
聖なる騎士というより聖なる女子高生に見えるのですが、これはまぼろしドリブルですか。
英国最強の女子高『聖マーリン学園』の生徒会長、エド美。(中学生じゃない上にこの名前…)
「あたくしの必殺技、受けて御覧なさい!円堂!」
何だ、お蝶夫人か。

エースを狙ってる人はとりあえず置いておいて(いや、狙わなくてもエースだからね)、早朝の自主練。
円堂、豪炎寺、鬼道の三人は、やっぱりチームのコアなんですね。
グラウンドに三人が合流して、落ち着かない皆に声を掛けるシーンがかなり好きでした。
豪炎寺喋ってないけど。
合宿所の時からそうでしたが、チームの空気を握ってるのは、この三人なんだなー。
豪炎寺喋ってないけど。
そしてチーム全員が、彼らの言葉に全幅の信頼を置いているところがまた…v
豪炎寺喋ってないけど。
すみません、三回言いました。けどホントに、豪炎寺台詞ないんだもん!
もともと口数少ない人だけど、せめてキャプテンと一緒にいる時くらいは喋って(涙)

鬼道さんを呼んで耳打ちする久遠監督、エロくないですか。
受同士だから(私の中では鬼道さんも受)百合っぽいですが。
美人教師と優等生の内緒話的な眺めで、ちょっとうろたえました。
ええ、結構好きなシチュエーションです。もっとやれ。

百合と言えば、移動する船の中、風丸とヒロトがまた隣同士でしたねv(百合決定か)
この二人が仲良しなのは嬉しいvvv
どうぞそのまま仲良く「円堂を半分こ♪」してください。
大丈夫、キャプテンは半分にされたくらいでちょうどいいと思います。
posted by 三井寿里 at 20:16| Comment(0) | アニメ感想

2010年06月16日

86話!!

たっ、タキシード!!
ドレスシャツ!ブラックタイ!カマーベルト!!

スーツフェチの私に、これは美味しすぎるディナーだ!!(感涙)
しかもそれをイナズマジャパン全員が……くらくらくら(倒)
久遠監督、グッジョブ!グッジョブ!グッジョブ!!
汗だくで帰宅して、シャワー浴びて折角サッパリしたのに、また脂ぎっちゃったよ!

キャプテンのタキシード姿、エドガーは馬鹿にしてましたが、結構似合うと思うけど?
ただ、キャプテンはキッチリ着こなすよりは、若干着崩したくらいがセクシーでちょうど良いと思いますv
シャツのボタン留めてるシーンで、ちょっとどきどきしてしまった……キャプテンのシャツ姿って多分初めてだよね?制服でも出てきてないよね?

いやもう、今回とにかくイナズマジャパンのタキシード姿を追いかけるだけで精一杯で、女子には全然食指が動きませんでした…(苦笑)ごめん〜。
でも、ドレス姿の秋ちゃんを、キャプテンが背負って走るシーンは可愛かったねv(秋ちゃんのドレスは、白じゃない方が良かったと思うけど…)

パーティーショックで、前後してしまいましたが、パーティー前の「勝負」。
フィディオ、やっぱりダントツで可愛いねv
キャプテンとも一番仲良しさんになりそう。
どんな仲良しかは問わないけどね!
「ボールが跳ね上がってくるみたいだ」
って、キャプテン、それボールだけじゃないでしょ!もっと別の何かも感じてるでしょ!

あれこれいちいち裏読みしたくなる、そんな世界大会。


アルゼンチンのキャプテンが、ハイキングウォーキングの片割れに見える
とか、
何故アメリカ人というと、すぐ一人称が「ミー」になるのか?!
とか、
アルゼンチンのキャプテンの「卑弥呼ー!」が見たい
とか、
まあ色々他にもツッコミたいことはあるのですが、とりあえずコレだけは。

キミら、一体、何語で喋ってるんだ?!?!?!
posted by 三井寿里 at 20:15| Comment(0) | アニメ感想

2010年06月09日

85話!!

吹雪ちゃんと緑川、ちょっとだけ出番お休みなのね(涙)
イナズマジャパンのカワイコちゃんが二人も抜けちゃうとは……
早く合流するんだよ〜!!
しかしこんな時まで『両手に花・吹雪&緑川バージョン』を楽しんでるキャプテン。
アンタ最近、カサノバ入って来てない……?

機内では、ちゃんとヨメが隣に座ってましたねv
しかも風丸が窓際ですよ!新婚さんのお約束!
ここまでやるなら、私服にして欲しかった……と思ったけど、お揃いのジャージって、ある意味ペアルックですね(痛)

島内の各エリア、イタリアと英国あたりはまあ良かったけど(少なくとも、千葉の某ネズミの海よりは良いと思う)日本!
あの宿、どうしちゃったの?!日本家屋ですらないじゃん(汗)
誰だよ、日本エリアのデザイン担当したの……。
あの外観について、コメントがないところを見ると、スルー?あれツッコむとこじゃないの?

夏未嬢との再会で、爺ちゃんが生きていたことを知ったキャプテンですが……
夏未嬢から語られる40年前の真実より、ここから先のキャプテンのタラシっぷりの方が、気になるんですけど!!

夏未→秋と女の子が二人続いたと思ったら、夜の街に出て男漁りかい!
タイヤ探しにかこつけて、いきなりフィディオにロックオン。しかも「昼間見てた」とか言い出したよ、この人(爆)

ダメダメ!お爺ちゃんのチェック入ってるよ!
そしてお爺ちゃん……よりにもよって、あんなタラシ込んでる孫を見て、
「あれが円堂守だ」
って紹介しないで(笑)
そりゃロココ(だよね?あの助手席の子)も顔がこわばりますがな。

一之瀬と土門とも、漸く再会ですねv
フィディオって、ちょっと一之瀬に似てる。
そして英国チームのエドガーは、風丸に似てる。
風丸が生き別れの弟、なんて展開だったらどうしよう(←ないから大丈夫)
posted by 三井寿里 at 20:47| Comment(0) | アニメ感想

2010年06月02日

84話!!

韓国チームのキャプテン、開眼!
「いつも目を閉じているキャラが、目を開けると強くなる」というお約束を忠実に守ってくれましたが、残念!
目を開けるのが遅すぎたよ。

あまりにも盛り沢山すぎて、いつにも増してまとまりません。
というわけで、思いつくままキャラ別にいってみましょうか。

■風丸■
先週に引き続き、動きがいいですねv
足が速いだけじゃなく、身(not 尻)が軽くて柔軟、器用な選手って位置づけになったのかな。
チームをまとめるママン役も板について…って、雷門DFの時から、「ディフェンス陣のまとめ役、実質的な裏のキャプテン」って設定がありましたね。
吹っ飛ばされたキャプテンに真っ先に駆け寄ったりとか(走ってくる距離、長っ!)女房風味満点です!ご馳走様でした!

■ヒロト■
女房全開な風丸に対して、今回殆どキャプテンとの絡みがなかったヒロトですが、決めてくれたよ!
バーンとガゼルをねじ伏せるような目!「キッ」と凛々しい顔に、久々グランを見た……。
「おいたが過ぎるよ、二人とも」
とか言わせたい。
「言って判らないなら、体に教えてあげようか」
とか……ただのドSになってしまった(汗)
ドS扱いしておいてなんですが、勝利した後、緑川に笑いかけるヒロトが好きですv
あの二人見てると、運動部にありがちな「3年生と1年生は仲がいい」という法則を思い出します。バーンとガゼルは2年。

■飛鷹■
鷹は飛び立った!
おめでとう〜〜〜!!
キャプテンの星空の洗礼(笑)を受けた後も、いま一つ掴みづらいキャラのままだったけど、うん、頭をかきむしってもがく彼は好き。
地べた這いずり回って、やっと飛べた鳥だから、多分墜落したことのない鳥より強いね。
そして、飛べない鷹を飛ばせたキャプテンの言葉が、何だか自分に言われているみたいで、重かった。

■豪炎寺■
おめでとう、豪炎寺!!
タイガーストームの完成もだけど、サッカー選手の道、許してもらえて良かったね!
いや、ここでエースストライカーが消えたら、ストーリーにならないから、絶対パパが折れるだろうと思ったけどね。
でも、「この大会で、どこまでやれるか見せてみろ。それから考えよう」とかもう少し渋ると思っていたんだけど、意外にあっさり折れたので、ちょっと驚きました。
何はともあれ、ありがとう、パパ!
多分、豪炎寺と一緒に全国265万8311人の稲妻女子たちが頭下げてたよ!(←フィールドからはみ出すだろう)
それにしても、パパから許しをもらった後の豪炎寺、目がうるうるキラキラしてましたね。泣き出すんじゃないかと思った(笑)多分、泣き顔はママ似
背中を向けたパパの叫び→「頼む、頼むから泣くんじゃないぞ!修也!円堂のとこの小倅にそんな顔見せたら、絶対無事で済むわけが(以下略)」

■アフロディ■
カオスブレイク=別名:トリプルビューティー。美しすぎてイエローカード。
そんな新必殺技を、キャプテンに叩き潰されたわけですが、何か嬉しそうでしたね。この美人は。
やはり本能的に魔神に惹かれるんでしょうか。踏みにじられて、汚れたいの? 
陵辱志願?(AVのタイトルみたい)
これでアフロディの出番は終わりなのかな〜?一度、チームに登録されたら、もう他のチームに入り直すことは出来ないのかな。
ネオジャパンに混じって戻って来てくれたら……いや、キャプテンとのツーショがなかったので、観たいだけです。
あ、キャプテンって言っても、開眼した人じゃないです。魔神の方です。

■円堂キャプテン■
おおおおおお……魔神が進化した!!
も、もももももももものすんっっっごく興奮した!鳥肌立った!!
何だあの力技!!
鉄槌食らわした後、ばっと右手を払う仕草とか、何なの、あのカッコよさ!!
もーーーアニメスタッフ!いくらお小遣い欲しいの?!言ってごらん?!アタクシ、いくらでも払ってあげてよ!!
くっ……マジン・ザ・ハンドの背中に勝るとも劣らないセクシーさだった……(感涙)

ありがとう!ありがとう!円堂守!
円堂守という存在に、世界の全てに感謝する!

でも、1回の放送で、ウィンク3回はやり過ぎだと思うんだ。

……ほら、久遠監督までデレちゃったよ(←実は今日一番のサプライズ)
posted by 三井寿里 at 21:52| Comment(0) | アニメ感想