2010年04月28日

79話!!

オープニング後、提供クレジットのちび豪炎寺の腹チラに、全部持っていかれた回でしたハートたち(複数ハート)

……冗談です。

でも、全部じゃないけど、9割方持っていかれたよexclamation
何だあのカワユコちゃんはexclamation&question
回想シーンで動いてるのを見て、またもや魂抜かれた……。

しかも豪炎寺ママ美人じゃーんexclamation×2
医者としてのDNAより、
美人のDNAの方が重要だと思うね!!
医者は患者の命を救うだろうけどね、
美人は世界を救うんだよ!!

パパは絶対一度死にかけて、ママの美しさに救われてるね!!

「俺だけのナイチンゲール……」
とかふざけたこと抜かして、まんまとゲットしてるね!

……そうして生まれた息子は、口の達者な男(注:円堂大介のとこの孫)にまんまと撃墜されて、今に至る。


夕香ちゃん可愛いなあ黒ハート
冒頭で、豪炎寺に駆け寄って行くシーンで、てっきり豪炎寺が抱っこするかと思ったら、しませんでしたね。ちえっバッド(下向き矢印)
妹大事すぎて、ちょっと豪炎寺が危ない爆弾シスコンお兄ちゃんに見えてしまったけど、よく考えたら雷ジャパンにはもう一人シスコンがいましたねひらめき
どうしてこんな高確率で妹命な男が集まってるのか……たらーっ(汗)

こんな状況では、いくら豪炎寺でも平静ではいられないということなんでしょうが、虎丸に当たるシーンが、ちょっと違和感ありすぎて、「ん、んん???」でした。
それでも食いついて行く虎丸、いいコだなあ。このコはホントに豪炎寺が好きなんだね揺れるハート

いいポインツで風丸たんも出て来たし、じっくりと観られるいい話だったんだけど……どうせ風丸を絡めるなら、アレを言って欲しかったです。

「判りやすい奴だな」

風丸、ガツンと言い返してやれパンチ
今なら意趣返し出来るぞぴかぴか(新しい)


使えるんだからと試しに絵文字を入れてみたんですが、もともと気が違ったような内容が、ますます酷くなったので、次はやめておきます……がくりバッド(下向き矢印)
posted by 三井寿里 at 23:27| Comment(0) | アニメ感想

2010年04月21日

78話!!

リカーーーーー!!(爆笑)お前はオバチャンキャラかい!!
つか、塔子も円堂好きじゃなかったっけ?いいのか…?

デバガメ集団にヨメまで合流するとは…どれだけ公式は円風プッシュ?!(笑)
「えええーっ?!」って顔のヨメがすごい可愛かったv
リカの押せ押せ発言に一人だけ目が泳いでるし。
それにしても、ヨメと緑川、何やってたんだろう?可愛いコちゃん二人でショッピング?
何か百合っぽくて目に眩しい!
申し訳ないけど、リカ&塔子の二人より美しかったんですけど!
これでヒロトが加わればもー最強ね!と思ったけど、出ませんでしたね。
きっと、あの人が冬花とキャプテンのデートなんか見ちゃったら、二度と取り返しの付かないことになるんで、アウトだったのでしょう(笑)

大介さんのノートが読める冬花。
やっぱり記憶をなくしてるみたいですが、その原因は大介さん絡みのようで…。
急に火曜サスペンス的様相になって来ましたよ。


全ての謎は、大介さんから発して、守に集結する。
そんな話が書きたい。
すみません、突然なんなんだと思われたでしょうが…希望です。
すごく切実に、そういう長編が書きたいです。
posted by 三井寿里 at 20:02| Comment(0) | アニメ感想

2010年04月14日

77話!!

祝「風神の舞」完成〜〜〜!!!!!
竜巻に雷光……まさにイナズマジャパンの風神!!
ヨメえらい!
とか思っていたら、すかさずキャプテンのヨメ自慢。

「やっぱり風丸はすごいぜ!」

あーはいはい。キャプテンは今日も嫁に首ったけ(死語)、と。
それにしても、嫁が汗まみれでハアハアしながらフィールドに戻って来た時は、何事かと思ったよ!
どんなアップをしたんだ……?(ニヤリ)


気迫むんむんのネオジャパン。
血の滲むような努力をしたんだね……何が何でも世界と戦いたかったんだね(ほろり)
でもね、
砂木沼版ゴッドノウズはどうかと思うんだ。
テーブルに額をぶつけてしまったよ…。
きっと、アフロディもどこかで見ていて(神だからいつも見ている)壁に頭ぶつけてると思うんだ。

教訓。
必殺技は自分に合ったものにしましょう。


リベロのキャプテン、攻めぜめしかったーーーッ!!
砂木沼との猛チャージ、熱いガチンコ勝負にこっちまで燃えちゃったよ!アレを見ると思う!サッカーは格闘技だ!!

つい、キーパーとしてのキャプテンにばかり目が行ってしまうけど、そもそもキャプテンって、オールラウンドプレイヤーなんだよね。
守備は当然のこと、シュートも打つしね……中盤での肉弾戦にも強いしね……
男も女もいけるしね……
ほーらオールラウンド←それかよ。
ただし「攻」ですけどね。
瞳子も言ってます。「攻撃型」と!


思わず冬っぺの手を握って赤くなる秋ちゃん。
な、何事?!ついに円堂ハーレムの中で、女×女が?!
その昔、インドやら中東やらのハーレムでも、なかなか順番が回ってこないもんで、そのうち女同士のカップルが出来てしまったそうですから、ハーレムのあり方としては正しいのか……。
でも、秋×冬香なのか、冬香×秋なのか、まだ判りません。
予告の冬香が意外に強引そうだったので、もしかして冬香×秋?


おまけは今週号のジャンプから。
「ぬらりひょんの孫」の妖、毛娼妓が風丸に見える罠。出てる目が逆ですがな、三井さん。
20100414nura.JPG
奇しくも毛娼妓の必殺技は
「みだれ髪・遊女(あそびおんな)の舞」
……竜巻です(爆)
posted by 三井寿里 at 21:06| Comment(0) | アニメ感想

2010年04月07日

76話!!

キャプテンのあくびを喘ぎ声と聞き間違った私は、現在エロ原稿中。
キャプテンの喘ぎ声も(注1:攻)聞きたいね。

緑川を励ますヒロト、いい奴だな〜と思っていたら、エイリアつながりで、ででででで出た〜〜〜!デザーム様!
一体どこ行ったのかと思っていたら、

選 考 会 に も 呼 ば れ な か っ た

とは……(哀)それは無念だったろうて。

今日気付いたのですが、デザーム様もとい砂木沼治(どうでもいいけど、このネーミング…
「desert」+おさ「む」?!)って、お日さま園の子ではなかったの?!
ヒロトとかとは別口?!
一体いくつなんだろう…あの言動といい体型といい(ウェストが憎いほど細いよね…ぴきっ)「少年」とは思えないんだけど…。
もしかして、見た目で「少年」だと思ってもらえず、選考から漏れたんじゃなかろうか…(汗)

地道に練習する今週のヨメ。
特訓場所が鉄塔広場ってところが、いかにもヨメらしいね!
なんたって旦那の特訓場所だもんね!
こんなところにも夫婦の愛を感じますよvvv
来週は必殺技がお目見えするのでしょうか?!
しかも来週は、久々にキャプテンがリベロ復活しそうで、楽しみです!!

それにしても、予告のキャプテン…ユニフォームの襟に指突っ込んだりとか、腰のひねり具合とか、いちいちヤラしい男だな!!
ヨメが必殺技どころじゃなくなるじゃん!!
それとも何か?
キャプテンが悩殺ポーズで周囲の目を釘付けにしてる陰で、ヨメがひそかにハニーフラッシュ(注2:必殺技)か?!

そんな必殺技もあったらいいなと思いつつ、おとなしくエロに戻ります…。
posted by 三井寿里 at 20:22| Comment(0) | アニメ感想