2010年03月31日

75話!!

お前のことが判らないよ、飛鷹。
何故だ……
何故お前だけ、

昭和の匂い

なんだ……???

別ジャンルの色物リーゼント野郎に「ここだけビパップ…」(注:カウボーイではない。ハイスクールの方)と唖然としたけど、こっちは色物じゃないよ。普通にリーゼントだよ。
しかも喧嘩が竹やぶの中って、どんだけ昭和。

だ が 許 す !
昭和だろうがビパップだろうが許す!

初シュート(無人だったけど)おめでとう!!
そして円堂守にフォーリンラブおめでとう!!
しかも一気に星空イベント。
これでキミも立派なイナズマイレブンだ!

【イナズマイレブン登録資格】
円堂守の愛の洗礼を受けること。

※資格は一度取得したら一生涯有効です。
ただし、確実に洗礼を受けられる保証はありません。守様次第です。

豪炎寺の寝顔、初めて見たよ。何かナマっぽくて可愛いねv
キャプテンが一人寝とは珍しい〜と思ったら、また新しい男引っかけること考えてるよ!この人は(爆笑)

風「円堂、今夜は……」
円「ごめん、ちょっと一人で考えたいことがあるんだ」
風「そうか」
円「お前も今夜はゆっくり休めよ。昨夜、ちょっと無理させちまったしな」
風「……!……馬鹿(赤面)」

いや、赤くなってる場合じゃない!
旦那が考えてるのは、年下のオトコのことだ!!


響木さんの病状が気になります。
命に関わらなければ良いのですが。
あの体型だし、心臓かな……。
…………メタボ?
posted by 三井寿里 at 20:21| Comment(0) | アニメ感想

2010年03月17日

74話!!

ボーボー(=カタール代表のGK)の必殺技は「ストームライダー」より、
「脅威の16枚刃シェーバー」
の方がいいと思うんだ。

きっと、彼と吹雪ちゃんの一騎打ちは後世まで、こう語り継がれることでしょう。

ボーボー VS ツルパヤ

……

…………

いきなりシモですみません。


本編はシモどころか上々だった!
特上生ウニイクラ特盛!イセエビ舟盛!!アワビは踊り焼き!!
ビバ!!豪炎寺ーーーーーーー!!
(↑発狂中)


久々の豪炎寺の喝でしたねv
やっぱり熱いわ、この男……!

ストーリーの温度を上げてくれる存在といえば、キャプテンも同じなんだけど、

岩盤の下からすごい火力で骨の髄まで温めてくれるのがキャプテン

なら、

豪炎寺は、瞬間的に出力最大にした火炎放射器

ってとこかな。
あああ……みんなみんな焼き尽くされてしまえ……!!

虎丸を揺さぶり起こした豪炎寺にトキメキガトマラナイ回でございましたが、もう一人!この人について触れないわけにはいきますまい……!

Y・O・M・E!!

目覚めた虎丸の、強引なパスを受け止める風丸に、感動です。
「ほーら、パパたち(注:円堂&豪炎寺)が言ったとおりでしょ〜」的な絶妙なフォロー……さすがはイナズマジャパンのママンだよ(感涙)

それにしても虎丸、小6かい……!
生真面目な良い子から、年相応のやんちゃ坊主って顔つきに急変しましたが、こっちの方が私は好きv
すごい押しが強そうで、ちらっと虎豪の匂いが……ゲフゲフン!!

いやまあ、とりあえず豪さん、頑張っとけ(笑)
posted by 三井寿里 at 20:48| Comment(0) | アニメ感想

2010年03月10日

73話!!

ひゃほーい!!風丸先取点ーーー!!
コーナーキック前の息すーはーとか、とんとんジャンプとか、「こンの可愛いコちゃんめ!」と思っていたら、
可愛いだけじゃないのよ〜♪
とばかりに、先取点ですよ!どうしますか奥さん!!(←誰)
しかも、興奮冷めやらぬうちに旦那と画面二分割!
波状攻撃か、やるな……アニメスタッフ(鼻血)

私が鼻血出すまでもなく、画面に鼻血が飛び散りそうなガチンコ勝負でしたね。
『男と男の肉弾戦』というには両チームとも線が細いコが多いですが、あの見目に対してワイルドな当たりっぷりとか、ボンドガールのような美人監督とか、ボーボーな感じのGKとか(多分彼はチーム一毛深い男)『砂漠のライオン』チーム…気になるなるvvv

でも、足腰の強さではキャプテンの方が上だと思うな!
だって毎晩合宿所でヨメと愛人まとめて転(以下自粛

「砂漠に迷い込んだ旅人〜」とか言われてますが、きっと来週は、砂漠のど真ん中で、円堂守という雷に撃たれて、自分から転がるライオンが見られることでしょう。
そしてフィールドで繰り広げられる、別次元のガチンコ勝負。

ところで、ラストのつなみん!
あれって半分以上キャプテンのせいでショ?!
「つなみ!」って、一見助けてるように見えるけどアンタ!背中押したら真ん中でつなみんが、つ、つぶれ……(汗)

ちーん……。
posted by 三井寿里 at 21:13| Comment(0) | アニメ感想

2010年03月04日

72話!!

まず、某海賊マンガの麦わらの船長を愛する者として、コレだけは叫んでおきたいと思います。
ギア・セカンド!!!!!

どうしよう!正義の鉄拳が白煙噴いてますよ!
きっと次は、全身から湯気噴いて、フィールドに拳突き立てて「ギア・セカンド」とか言い出しますよ!
アジアリーグ最終戦では、口に指突っ込んで、奥歯押して「ギア・サード」ですよ!
「ギガント正義の鉄拳!」とか出たらどうしよう〜〜〜?!

……萌える。
ついでに、ちびっこになったキャプテンが、風丸たんの腕に抱かれて戦線離脱して来たら、もっと萌える。

それはいいとして(いいのか?)……

出たーーーっ!
「悪役=影山」の法則!!
この前ライラさんとお話した時に、「絶対3期で影山が絡んで来ますよね〜!」と二人で確信し合っていたのですが、まさかこんなに早く名前が出て来るとは……(爆笑)
3期、テンポよすぎ!よすぎ!

早いといえば、久遠監督の秘密。
アジア戦ラストくらいまでは引っ張るのかと思ったら、もう公開されちゃいましたよ!早いな!
なるほど、そういうことだったのね……って、響木監督、アンタがばらしていいんかい!久遠監督本人の意思はどこに(笑)
そして、鬼道さんがリフレインしてる久遠監督の声(「箱の鍵は〜」)が、明らかに優しくなってるところに注目。
過去もバレちゃったことだし、ツンの仮面が剥がれる日も近そうですv

それにしても、何で瞳子といい久遠といい、円堂率いるチームの監督はことごとくツンデレなんでしょうか?
キャプテンが連れて来たなら、キャプテンの趣味ってことになるんでしょうが、二人とも響木監督が連れてきたわけだから……響木さんの趣味なのか?ツンデレ好き師弟?
イナズマジャパンも半分はツンデレキャラが占めてるしね……(遠い目)

最後は、ヨメの『今日の格言』を。

「あの闘志に何度救われたことか」

今日も、風丸たんは良きヨメでした。以上。
posted by 三井寿里 at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想