2010年02月24日

71話!!

いつにも増してツッコミドコロ満載な回だった…!!

・外出禁止
・それぞれに個室
・個人の行き来はOK
・……って、何でそんな念入りに同人的に美味しいシチュエーション?!
・我慢できずに部屋を抜け出すキャプテンと、次いで抜け出す風丸。さすが夫婦。
・風丸の隣はヒロトかい!!ヨメと愛人が隣同士?!
・鬼道さんの相談相手は豪炎寺。仲良しv
・「円堂が監督を信じると言ったから、俺も監督を信じる」な豪炎寺。彼の円堂に対する信頼はワイヤーロープ並み。
・やっぱり、円堂、豪炎寺、鬼道のトリオはいいねv
・そんな先輩たちを覗き見する1年生。
・そんな後輩たちの後ろで、円堂の声を聞いてる2年生(笑)
・「キャプテン」と円堂を呼ぶ飛鷹。
・…そんな飛鷹を「礼儀正しいんだけど」と見送る風丸はとことん円堂のヨメ。
・飛鷹を「不良みたい」と評する春菜ちゃん。「ツッパリ」と言わなくてホントに良かった。
・差し入れ持ってくるリカと塔子。こっちも仲良しv
・しかし何故呼びかけが「円堂〜」なのか?他のメンツはどこいった(笑)
・室内練習する鬼道さんの白いビラビラはトイレットペーパーですか?
・目隠ししたキャプテンがSMっぽくてエロい。一人SM?!凄いや、キャプテン!


…本当はもっと突っ込みたいんだけど、原稿中なので、ここまで!以上っ!
posted by 三井寿里 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想

2010年02月17日

70話!!

ひゃーーーっっ!!
久しぶりのキャプテンの寝顔!ノーバンダナ!しかもお腹チラ見せ?!?!?!
くーっ!私を萌え殺す気か?!
と思ったら……何でしょうか、このn角関係ドラマは。
(※n=変数)

円堂×久遠監督?
円堂×風丸?
円堂×壁山?
円堂×秋?
円堂×冬花?

老若男女、ホントに問わない男だな、円堂キャプテン!(笑)
FFI編始まった途端、キャプテンフェロモンダダ漏れですよ。
そうか……判ったぞ!(←コナンちゃん風)
FFI編は、キャプテンに全員転がされる話なのか……それが世界の頂点に立つってことなんだな!
そういえば、OPもアイキャッチも、キャプテンの男っぷりが上がってましたが、そういうことだったんですね!

それでも風丸は特別なんでしょうか。
不動に吹っ飛ばされた風丸を気遣うキャプテンとか、いつもキャプテンの隣にいる風丸とか、旦那と正妻ぽくて良い感じですv
そういえば、キャプテンを真ん中に、風丸とヒロトが両脇、という夢のようなショットがありましたね!
しかも、ヒロトと風丸が隣り合っていることも多くて、「風丸=正妻、ヒロト=側室」愛好家な私には、ちょっと美味しい眺めでしたよvvv
夜には二人まとめてキャプテンに可愛がってもらえ〜〜〜!!
合宿所はみんな個室もらってるようだし根!
何とヲタクに優しいアニメ……(感涙)
posted by 三井寿里 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想

2010年02月10日

69話!!

先週見逃したんですが、OPもEDも新しくなってるーーー!(嬉)
OP、いきなりキャプテンカッコイイよ!!正直、曲は今までで一番覚えにくいけど(苦笑)
曲が覚えづらいのはEDもだね〜。地道な努力型のキャラにスポット当てた歌詞はいいけど、曲がちょっと……やっつけ気味な感じがするのは私だけ?つ●くもちょっと充電した方がよさげな気が…それはともかく。

マネージャーが春夏秋と来て、冬はいないのか?と思っていたら、冬マネ来た来た来た!
このコはどういう位置づけになるんだろ?OPの感じでは、このコもキャプテンに惹かれそうな雰囲気ですが。

代表選考は、進化した必殺技の応酬だった……!
あれだけ技が次々に出ると、何だかパワーのインフレが起こりそう(笑)
でも、この際インフレでもデフレでもいいです。

風  丸  、  代  表  決  定  お  め  で  と  う  !  !

旦那は固い(ナニの話ではなくて)と思ってたけど!
ヨメ〜〜〜!ヨメが一緒に行けて良かったよ〜〜〜!!
二人で新婚旅行の下見でもして来い!!

染岡さんやマックスや佐久間ちゃんがいないのが残念だけど、きっとキャプ翼における三杉様や松っちゃんのように絡んでくれると信じてます……!

一之瀬と土門はひょっとしてアメリカチームで参加するの???
それはそれで何か萌えるよ。


そして、私的に久遠監督は受です。
「くどう」は受だ(『しんいち』も『ゆうさく』も。ただし『ゆきこ』は攻)、という某コナンジャンルからの引っ張りもありますが、それだけじゃなくてね。ツンデレスメルがぷんぷんします。
ツンで3話くらいはもつかな……?
posted by 三井寿里 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想

2010年02月03日

68話!!

こ、この展開は…!
どうも、
円堂大介さん、生きているようなそんなような気配ですね。
夏未嬢の渡航は、その調査らしいですし……
「誰かの役に立ちたいと思ったのは初めて」の言葉に、キャプテンへの真剣な想いが表れてて、グッと来ました(涙)

ただ、少々気になるのは、今夏未嬢や理事長が掴みかけていること(大介さんが生きていること?)が事実なら、円堂守の人生が変わってしまう、ってところ。
爺ちゃんが戻って来て、
「生きてたんだね!」
「影山の目をくらますために、死んだことにしたんだ」
めでたし!
とはいかないようで…。
あの様子では、大介さんが身を隠したことは、あまり望ましくないことだった…のか?

あの小国のチームを率いた大介さんが、最後の敵になる、とかそういう伏線?

くわーっ!こういう謎々に弱いんだよ〜私!!
気になる!
コナンの(というより「まじっく快斗」の)『パンドラ』とか、
ワンピの『一繋ぎの秘宝』とかに匹敵する謎だよ!
円堂大介!!

あ〜本編とは関係ないけど、キャプテンが年食ったらあんな風貌になるんでしょうか。
渋くてワイルドで、よろしいのではないかとvvvうししvvv

それにしても、体育館に集められた強化チーム…!
走り回るキャプテン、忙しいな(笑)
「今日はお前の方が遅かった」って、珍しくキャプテンをからかう豪炎寺がいい感じですvvv

緑川……
「キャラ作ってた」
とか言うなーーーーー!!!!!(爆笑)
レーゼのイメージががらがらと音を立てて崩れ……たけど、レーゼより素の緑川の方が可愛いから許す。

ヒロトは、あのストンとしたワンレンの方が好きだったけど…このくせっ毛の方が、素なのかな?
それとも……久しぶりに「大好きな円堂くんv」に会えるんで、
パーマを当てた?
(何故、昔は「パーマを当てた」って言い方してたんだろう?)

最後に、
飛鷹と染岡さんのショットが、
「不良とヤ●ザ」に見えました。
ちょっとノワール気味なイナズマイレブン。
posted by 三井寿里 at 23:50| Comment(0) | アニメ感想