2009年12月16日

62話!!

うるるるる…風丸〜〜〜(涙)
ワンショットでも、出てくれて嬉しいよ!
キャプテンの口から「風丸(たち)」と名前が出たのが嬉しいよ!
これまで離脱していったメンバーが、グッと拳を握ってるショット、風丸の腕がすごく細くて、堪らんかった……華奢だよね。
あの細い体でディフェンダーのまとめ役をこなしていたんだと思ったら、切なくなった…(ほろり)

それはそれとして、展開早っ!
いやまあ、キャプテンの切り替えの速さは判ってたけど、それにしたって、爺の改心も早すぎるでしょ(笑)
初めて目が開いたと思ったら、ヒロトたちが敗れていきなり改心。
それっくらいで気付くくらいなら、最初から変な計画立てるなよ!(爆)
こんなことなら影山総帥の方が、もっと粘り気があったぞ!……と思ったけど、なーんかこの先、影山リターンズとかありそうな気がしてきましたよ。
やっぱり、エイリア石悪用してたりするんじゃないか???
そして風丸まで一緒に…?いやちょっとそれは待ってーーー!!(泣)

ところで、ウルビダちゃんのオパイが丸っこくてハリがありそうで、すっかりお気に入りですv
雷門側にはオパイの大きい女子がいないですからね!瞳子監督すら今ひとつ…ジャケット脱いだら違うのかもしれませんが。
サービスショットで水着姿とか披露してくれないかな〜?

今、BGMでクレイジーケンバンドを流しているんですが、『ガールフレンド』が切なくて泣ける…。
女子じゃないけど、風丸を彷彿とするよ。
風丸を想うキャプテンみたい。

ガールフレンド/曖昧なデイト
曖昧なキッス/曖昧な関係
てなわけでね/
そんな夏に出会い/そんな夏に別れ
こんな渚に一人

ああ〜〜〜ダメだダメだ!
別れ歌はダメ!早く再会してーーー!!

どうして三志郎と不壊といい、こういう別離型のカプを好きになっちゃうんだろうな(涙)
posted by 三井寿里 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想

2009年12月02日

60話!!

あの大仏顔のオッサンが、あんなエグイこと考えていたとは。
てっきり剣崎も爬虫類型宇宙人だと思っていたら、違ったようです。してやられた!

瞳子監督は可哀想でしたが、もっと早くメンバーに打ち明けていたら良かったと思うな。
それでも進む方向は変わらなかったろうし、キャプテンは一緒に悩んでくれたよ、きっと。
久々に聞く「勝ちなさい!」が、すがすがしかったv雷門のメンバーと会えて良かったねv

ところでエイリア学園…「子供」…いや、学園なんだから、18歳までなら所属していて不思議はないんですけどね。
グランやガゼルやバーンはともかく、デザーム様も子供?ちょっときつくないですか、それ?!(笑)

デザーム様といえば、プレゼンの最中、キャプテンが怒りに打ち震えたのは、デザーム様の微笑みを思い出した時でしたね。そうか…キャプテン的には、ガゼルやバーンより、デザーム様の方がお好みだったのか(←違)
ジェネシスとの試合に雷門が勝ったら、エイリア学園の子供たちが解放されて、人間の姿で出て来る、なんて展開はないのでしょうか?人間に戻ったデザーム様が見たい…!

何で私がこんなにデザーム様にこだわるかと言いますと、彼を見ていると、『SAMURAI 7』のカンベエ様を思い出すからなんだよーーー!オッサマをご存知の貴女!今頭の中で、シナプスがビシーッ!と繋がりませんでしたか?!同意してくださる方、手を挙げて〜!
キャラの立ち位置からすれば、本来はキャプテンがカンベエ様なんだけどね。無敵の『人たらし』だし。
それでいくと、豪炎寺がキュウゾウ、風丸はシチロージか…はまり過ぎる!!そういえば、サムライでも、キュウとシチがペアで回ってたことあったよ(爆)

このまま風丸たんは出てこないのかなあ。
でも、OPもEDも変わったばっかりだし、ジェネシス戦の前後編の後、今度は影山がエイリア石を悪用して(悪用?)更に進化させた自分のチーム作って出て来たりするんじゃなかろうか。
そこに風丸たんがいたりとか…しない?しない?!いてくれー!風丸ーーー!!

EDで墜ちるキャプテンの髪を見て思ったのですが、あのツノを下ろしたら、キャプテンって結構、髪長いんじゃなかろうか。
そんな円風話も書きたいなあ。
posted by 三井寿里 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想