2009年08月26日

46話!!

覚悟はしていたけど、イナイレ本放送、暗っ。
キャプテンの欝は世宇子戦前に続いて二度目だけど、また今度もハンパじゃない欝だった…。雷鳴で咆哮が掻き消されるシーンとか、重い…!!
風丸が抜けたのが大きかったんだなあ。今までの風丸とのやり取りを走馬灯のように思い出してるシーンで、こっちが泣けてきたよ(涙)
チームも…一之瀬も土門も木暮も塔子もメタメタだし。栗松にいたっては風丸の幻見てるし。
つか、栗松にとっての風丸がそんなに大きな存在だったんだというのが、また泣かせる!
ディフェンスのまとめ役だったんだもんね。
キャプテンがお父ちゃんなら、風丸がお母ちゃんだったんだね。うああああ、泣けるよう。
あ、でもちょっと栗松の手紙で笑った。書き言葉なのに語尾が「やんす」ってどういうこった(笑)

「炎のストライカー」と聞いて、すぐに「豪炎寺!」と連想するキャプテンと鬼道さん。
こんなに待ちわびてる人がいるんだよ。豪炎寺、早く帰って来て…ファイアトルネードが見たいよ〜〜〜!
そういえば、この前、再放送で木戸川清修戦を観て、ぞくぞくしました。
くそぅ…豪炎寺、やっぱりカッコいいじゃん!(><)
技もカッコいいけど、この人の場合、キャプテンとの関係がいいよね!
風丸のように、隙間を埋めて、キャプテンの足りないところを陰で支えてくれる(キャプテンの台詞から引用)んじゃなくて、完全にキャプテンと肩を並べてるところがね。
豪炎寺の「円堂」って呼びかけには、ワイヤーロープ並みの信頼が仄見えて、腐妄想抜きでゾクッとします。

ただなあ…豪炎寺が今戻ってきてくれても、染岡いないと『ドラゴントルネード』見られないし、風丸がいないと『炎の風見鶏』見られないからなあ…。
戻ってくるなら、三人まとめて?
三人がどこかでばったり会って、ちょっと気まずい感じで(染岡は潔白)、でも「円堂のとこに帰ろう」っててくてく帰ってくる流れ?
ええい、一緒に栗松も帰って来い!

最後に言わせてください。

うなだれた濡れ髪のキャプテンはセクシーで堪らんかったとです。
興奮で思わずソファから転がり落ちた女がここに。
出来たら、バンダナ外して濡れ髪になって欲しかった。
おおお……攻めの色気……さすがは、魔神・ザ・●●●。
posted by 三井寿里 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想

2009年08月19日

45話!!

今日のイナズマイレブンが…!
あまりに色々ありすぎて、ちょっと今、消化するのに時間かかってますよ?!

ヒロトの

「好きだよ、円堂くん」

で驚いて、

吹雪ちゃんの過去に涙して(やっぱり私、瞳子監督ダメだ……そういう役目だってのは判るけどさ〜浅はかでショ)
吹雪を傷付けたことで、自分を責めるキャプテンにゾクゾク来たと思ったら……

かっ、風丸…!風丸たんが…!
ついに円堂と離婚…いやチーム離脱っ?!
えええええええええええ?!?!?!
引き止めるキャプテンが切ないよ!
キャプテンの声が聞こえない風丸が悲しいよ!

でもって予告のキャプテンの台詞が!
「お前まで行ってしまうのか、風丸」って…
「俺だって、そんなに強いわけじゃない」って…!
何て静かな慟哭なんだ!!
あああああ…円堂をずっと最初から支えてきたのは(ジャーマネ軍団除けば)風丸だったのに(号泣)
ダメだよ風丸…アンタは一番近くでキャプテンを支えなきゃいけないんだよ…それが出来るのはアンタだけなんだよ。他のメンバーには、キャプテンは弱いところ見せられないんだよ(涙)

何かね〜、オープニングでキャプテンが一人で泣いてるのって、風丸のことじゃないかとか(だって、来てくれた面子の中に、風丸いないし)、エンディングの「もう一度君に会いたいよ」は風丸のことかとか色々考えちゃったんだけど、これが私のマイナス妄想であることを祈る…(><)

夏コミで、イナイレ書きませんか〜?とありがたいお誘いいただいて、ちょっと心が揺らいでいたんですが、今日の放映で、書きたい気持ちが本格的に湧き上がって来ましたよ。
うわあん、円風!円風!!(涙)

こんなに悲しいのに、並んで座ってる円堂と風丸の背中を見て、
「素晴らしい体格差だ…」
とうっとりしていた自分がイヤです。
でも、風丸ホントに細いよね。つか、キャプテンのガタイがいいのか。
posted by 三井寿里 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想